dateblo

一緒にソフトボールやろう!伊達スポでは団員&カメラマンを募集中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

R1 伊達スポ納会

こんにちは。 今日はR1伊達スポ納会のアルバムをUPしました。 R1伊達スポ納会(動画あり) 今年一年全力で頑張った分、この日は全力で楽しみました。 来年も伊達スポにとってよい一年になりますように。

R1 信達杯Part2

こんにちは。 今日は信達杯Part2のアルバムをUPしました。 信達杯Part2 1年間、たったひとりの6年生としてチームを引っ張ってきたキャプテンと、それを支えてきた家族の一枚。とてもいい時間を共有できました。

R1 信達杯Part1

こんにちは。 今日は信達杯のアルバムをUPしました。 R1 信達杯Part1(予選リーグまで) 結果<第3位> 対西根さん 12-2 対国見さん 3-6 対梁川さん 確認中 今季最後の大会で、こんな感動的な場面が用意されているとは・・ もう何もコメントできません(涙)。

R1 二本松新人戦

こんにちは。 今日はR1二本松新人戦のアルバムをUPしました。 R1二本松新人戦 結果<初戦敗退> 対富田さん 6-8 後半は完全に伊達スポの流れ、いい攻撃で得点を重ねることができました。それだけに序盤の不用意な失点が惜しまれます。

R1 誠友杯

こんにちは。 今日はR1 誠友杯のアルバムをUPしました。 R1 誠友杯 結果<初戦敗退> 対松川ドリームスさん 0-8 絶対的な戦力の差はありますが、時折見せるキレのあるボールには、エースの意地が感じられました。

あだたらカップPart2(伊達選抜)

こんにちは。 今日はあだたらカップPart2のアルバムをUPしました。 あだたらカップPart2(準決勝から表彰式まで) 選手たち、いい表情してますね。本大会が楽しみです。

あだたらカップPart1(伊達選抜)

こんにちは。 今日はあだたらカップPart1のアルバムをUPしました。 あだたらカップPart1(試合前の練習から昼食まで) 結果<準優勝> 対チーム全南さん 2-1 対南会津選抜さん 4-0 対二本松選抜さん 1-2 白熱した試合が続きました。選手たち、ホントによく戦…

R1 松ドリカップ

こんにちは。 今日はR1 松ドリカップのアルバムをUPしました。 R1 松ドリカップ 結果<初戦敗退> 対庭塚さん 0-16 このメンバーで戦えるのもあとわずか、1試合でも多くできるようベストを尽くしてください。

R1 ふくしま交流大会(新人戦)

こんにちは。 今日はR1 ふくしま交流大会のアルバムをUPしました。 R1 ふくしま交流大会 結果<第三位> 対西根さん 7-6 対鎌田さん 4-2 対庭塚さん 0-19 三位入賞おめでとうございます。初戦の逆転劇は見応えがありました。この時の一体感が準決勝にも欲し…

R1 上保原記念大会 (伊達選抜)

こんにちは。 上保原スポ少40周年記念大会、それぞれのチームで伊達選抜メンバーの活躍が光りました。 伊達選抜メンバー

R1 上保原記念大会

こんにちは。 今日はR1上保原記念大会のアルバムをUPしました。 R1上保原記念大会 結果<初戦敗退> 対柱沢さん 1-?? 初回に自分たちの攻撃スタイルができていれば、流れは変わっていたかもしれません。

R1 UFOカップ

こんにちは。 今日はR1 UFOカップのアルバムをUPしました。 R1 UFOカップ 結果<初戦惜敗> 対平窪さん 0-1 この試合、守備に関しては文句なしに合格点! みんながチームを支える柱としてしっかり機能してくれました。

R1 伊達なカップ

こんにちは。 今日はR1伊達なカップのアルバムをUPしました。 R1伊達なカップ 結果<初戦敗退> 対瀬上さん 0-9? 例えば屋根を支える柱は多いほうが丈夫な建物になります。 今回、1本の柱を欠いただけでグラグラしてしまいました。 一人一人が自分はチ…

伊達選抜2019始動・・

こんにちは。 今年の伊達選抜が始動しました。 今日は顔合わせを兼ねた懇親会、短い間ですがお世話になります。 伊達選抜2019懇親会 ←アルバムはこちら ブログや画像掲載に関するご意見・ご感想はi.n.u.20011002@gmail.comまで。

R1県北新人戦(1日目)

こんにちは。 今日はR1県北新人戦のアルバムをUPしました。 R1県北新人戦 結果<決勝トーナメント進出> 対月の輪さん 12-2 対鎌田さん 8-2 新チームの公式戦初勝利おめでとうございます! 小さな選手たちですが、逞しくも見えました。

新人戦交流試合(2019.9.8)

こんにちは。 今日は新人戦交流試合のアルバムをUPしました。 新人戦交流試合 たったひとりの6年生が抜けた穴は予想以上に大きかったようです。 大会本番はもうすぐ、子供たちの適応力に期待します。

R1 電力杯

こんにちは。 今日はR1電力杯のアルバムをUPしました。 R1 電力杯 結果<初戦敗退> 対瀬上さん 4-12 スランプのときは、いろいろ考えすぎたり、新しいこと試したりするものですが、焦らずに基本をなぞるのがいいらしいです。 それでも抜けられないとき…

R1 川俣ライオンズクラブ杯

こんにちは。 今日はR1川俣ライオンズクラブ杯のアルバムをUPしました。 R1川俣ライオンズクラブ杯 結果<初戦惜敗> 対川俣JFさん 5-6× 対上保原さん 確認中・・ 『状況判断』と一口に言うのは簡単ですが、試合中瞬時にこれをやるのはなかなか大変な…

R1 国見杯

こんにちは。 今日はR1 国見杯のアルバムをUPしました。 R1 国見杯 結果<第4位> 対やながわさん 0-20 対国見さん 2-5 対鎌田さん 5-6 試合を重ねる毎に自分たちの戦い方がわかってきたって感じですね。そして何より無邪気にソフトボールを楽しんでいるこの…

R1 幸楽苑カップ

こんにちは。 今日はR1 幸楽苑カップのアルバムをUPしました。 R1幸楽苑カップ 結果<初戦敗退> 対岳下さん 0-11 普段からバットを振り込んでる選手に結果がでてきました。 ただ得点につなげるには全体の底上げが必要ですね。

R1 JF44大会

こんにちは。 今日はR1 JF44大会のアルバムをUPしました。 R1 JF44大会 結果<予選リーグ敗退> 対庭坂さん 0-4 対蓬莱さん 確認中・・ 投手 4 捕手 3 内野 4 外野 3 バント 2 打撃 1 個人的な感想です(5点満点)。

全国行ってきます!

個人的な話で恐縮ですが・・ この度、福島東男子ソフトボール部が県大会を制し、19年ぶりに全国大会への出場権を獲得しました。 スポ少時代があってこその、この結果だと思います。 8月5日から宮崎で開催されるインターハイ(南部九州総体)、厳しい戦いにな…

合同練習

昨日は来週に中体連県北大会を控えた伊達中ソフトボール部との合同練習。 伊達中ソフト部とは昨年から何度か一緒に練習してきました。 県北大会は強豪ばかりですが、悔いを残さないよう思いっきりプレーして欲しいです。

成長・・

こんにちは。 今日は伊達中の練習試合のアルバムをUPしました。 伊達中練習試合 たった一人の3年生が必死にチームを引っ張っていました。 スポ少時代と比べて、ここまで印象がかわった選手がいたでしょうか。 ホントに頼もしく成長してくれました。

第一回伊達市春季カップ(プレー編)

こんにちは。 今日は第一回伊達市春季カップ(プレー編)のアルバムをUPしました。 伊達市春季カップ(プレー編) 結果<予選リーグ敗退> 対国見さん 5-2 対赤木さん 2-12 初勝利おめでとうございます。 まだヨチヨチ歩きのチームですが、随所に伊達スポら…

第一回伊達市春季カップ(スタッフ編)

こんにちは。 第一回伊達市春季カップお疲れ様でした。 勝利で飾った新チームのデビュー戦の前に、毎年恒例の大会を支えたスタッフのアルバムをUPしました。 第一回伊達市春季カップ(スタッフ編)

いよいよ

こんにちは。 第一回伊達市春季カップを明日に控え、今日はグランド作り。秘密兵器!?も投入して、完璧に作り上げました。 新チームのデビュー戦になります。伊達スポ初の姉弟のバッテリーの挑戦が始まります。

伊達市春季カップ

こんにちは。 伊達天王杯にかわる伊達市春季カップが間近に迫ってきました。 4月7日(日) 場所は月舘運動場です。

表彰されました。

おめでとうございます。 素晴らしい功績です。

卒業おめでとうございます。

こんにちは。 昨日、3月13日は中学校の卒業式でした。 伊達スポで、初めて県大会より上のステージを見せてくれた彼らもこんなに大きくなりました。 そして今日は県立高校の合格発表、 満開の桜がみられますように。 画像提供:佐藤コーチ